CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
町ノ子 🌟入賞しました🌟

4/15に京都で行われた
🌟エジプシャンコンペショーにて🌟2位の観客賞を頂きました!

審査員は木村カスミさんとエジプト楽団のメンバー。カスミさんはベリーダンス界では超有名な方で、エジプト政府より初の東洋人ダンサーとして正式なアーティストライセンスを取得した唯一の日本人ダンサーなのです。
あと観客による投票との総合得点の上位2名が夜のショーでも踊るという企画でした!
 

 




リハーサルの時からカスミさんが見ておられたので一番緊張した気がします。

入賞した時は、応援に来てくれていたみんなが凄い喜んでくれた姿が見えたので、涙もろい私はウルウルきてしまいました😿嬉しかったです!

夜のショーの1部は日本人ダンサーによるショーでそれだけでもかなら見応えのあるものでしたが…更に更に


2部の木村カスミショーは本当に凄いエネルギーでエジプト🇪🇬の風が吹きまくりでした!なかなか日本のショーでああ言う感じはでないなぁと…やはり20年近くエジプトで活躍してるダンサーならではのステージだと思いました!
エジプトの男性のダンサーが190センチ位あるのに身体が軽くて驚きでした。ずっと舞台を跳んでるような軽やかなステップの演目もあり、ずっと観ていたいと思う時間でした!
またエジプトに行ってこの空気感を味わいたいとも思いました❣

その方とカスミさんのソロとコラボ&バックダンサーの豪華なショーが何度か続いて1時間の熱気に包まれたショーはあっと言う間に終わりました💕😍💕😍


京都で行われたので、かなり遠かったのですが…ゆきみ先生や仲間や生徒さんなども応援に来てくれて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
本当にありがとうございました!


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
✨鳳アリオ 合同発表会✨

🍀こんにちは!町ノ子です🍀

3/27 平日のお昼に関わらず、八尾アリオと鳳アリオの町ノ子クラスより20名の生徒さんが出演されました😘

入門クラスはプリンセス気分の春らしい衣装で華やかに💕

ミラーヤと言う小道具を使ったクラスは、ちょっと変わった色のミラーヤとキラキラ衣装でインパクト大でした(^_^)  💕

発表会が初めてのクラスは、少し華やかなレッスン着とアクセサリーをお揃いで😊 💕


5年〜10年位してるメンバーはそれぞれ好きな衣装でとても豪華でした!✨

みなさんこの日の為にレッスンを重ね

キラキラした笑顔で堂々と踊っていました!

私は4Mさんで新調した、パール飾りでお腹が隠れている大人っぽい衣装で😊



ゆきみ先生とゆき先生も応援に来てくれて、心強かったです!😍


急な事情で出れなくなってしまったメンバーも数人いて、とても残念でしたが…次回はみんなで楽しめると良いなぁ🍒


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
Chamd発表会

アリサですき

 

先日のYukimi先生ブログにも載せて頂きましたが、

先週の土曜日は、ユミコ・サチコ・アリサが講師をつとめる、Chamd発表会でした!

 

各クラス、引継ぎのユリ先生振付と、もう1曲を約4ヵ月で仕上げてくれました手

 

当日は抽選会などお楽しみイベントもあり、皆さん、本当に楽しそうで、

舞台でもイキイキと踊っている姿が素敵でしたハート

さらに大丸心斎橋劇場という素晴らしいホールで、照明もキレイでしたね矢印上

 

タヒチやヒップホップなど、他ジャンルのダンスも楽しませてもらいましたonpu03

 

そして、自分のソロは・・・ショボン

はい、練習もっと頑張ります(笑)

 

ではでは、素敵な生徒さんたちのお写真を少しだけ。

 

土曜サチコクラス

 

  

水曜初級 アリサクラス

 

 

水曜入門 アリサクラス

 

 

水曜クラスは、明日からまた新しい振付を始めますニコッ

 

初めての方はちょうどよいタイミングになると思いますので、

ベリーダンスを始めようかと迷われている方、

ぜひぜひ、体験、ご見学にいらっしゃってくださいね〜ひらめき

 

Chamd HP http://www.chamd.net/


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
アスマハンショー
先週末はマチュピチュベリーダンスさま主催のアスマハンショーでした


5年ぶりの来阪となるアスマハンは相変わらずキュートで迫力がすごい

ユキソロは出来たてホヤホヤ(ギリギリやったとも言える)の新作を踊りました
今回は大阪ゲストチームのコラボにも混ぜていただきました

コラボ1演目はイシスを使った、アスマハン登場につながるイリュージョン、2演目はおもしろシャービー。
イリュージョンは失敗出来ない‥という緊張感で張り詰めていましたが、アスマハン登場の時の歓声を聞いて一安心、でこの笑顔

ソロも緊張のイシスも終え、シャービーはとにかく楽しみながら踊りました。
色々な方から、逃げるシーンで本気で逃げてなかった?と聞かれましたが、本気で逃げていました(笑)

振り返ると凄い良い笑顔のアフロの人が追ってくるという体験は今後ないでしょう。
男装チームの皆さんの普段の美しさとのギャップに脱帽モノでした。もちろんサマルさんとイルセさんの美しい娘役もうっとりするほど。勉強になりました
主催のマチュピチュさま、小倉監督、共演者の皆さま、そして観に来てくださった皆様、ありがとうございました!!

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 08:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
伊丹 宮前祭りと新しいクラス!
皆さま、こんにちは!
ご無沙汰しております、アリサです^_^

さて、先日、伊丹市で開催されました、「宮前祭り」で、生徒さん達と一緒に踊ってきましたので、その様子をアップしたいと思いますっ!

当日は明け方まで大荒れの天気で、開催が危ぶまれていましたが、朝には雨も止み、私たちの出演時間には快晴に!
ただ、風はすごかったので、ベールで踊った生徒さん達は、ベールが飛ばされないように必死で握っておられました(笑)
おかげで、緊張感なく笑顔で楽しめたようです^ ^
楽しく踊れる事がイチバンですよね!
お客様も満席で、盛り上がってくださったので、私も楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ



観客の方の評判も良かったようで、来年からは、春夏のお祭りでレギュラーコーナーを持たせてもらえることになったようですヽ(≧▽≦)ノ
ますますレッスンに熱が入りますね!!

そして、2年に渡って担当させて頂きました、よみうりカルチャー伊丹クラスですが、10月をもちまして、ユミコ先生にバトンタッチすることになりました。
いつも笑いの絶えない楽しいクラスで、私も毎回レッスンに行くのを楽しみにしていました!
皆さんに会えなくなるのが寂しいですが、またハフラや発表会で成長されたお姿拝見するのを楽しみにしています(^^)


11月からは、新クラスを担当させて頂くことになりましたヽ(・∀・)ノ

●プラスカルチャー

毎週月曜
18:50〜19:50 初心者入門クラス
20:00〜21:00 初中級クラス

●Chamd

毎週水曜
18:45〜19:45 初級クラス
20:00〜21:00 超初心者クラス

どちらも駅近で通いやすい、キレイなスタジオです☆

体験レッスン、どしどしお待ちしていますので、一緒に楽しく体を動かしましょう!!


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 18:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
信貴山断食道場 町ノ子編
桜みなさんこんにちは!エスタ☆町ノ子です桜
断食道場やっと行って参りました!

今年に入り体調を崩す事が多く、体質改善と食の見直しの為に行きました。

普段の生活を忘れ、緑の中でウグイスの声を聞きながら
読書や信貴山朝護孫子寺の散策、山菜採りなどリフレッシュしてきました。

びっくり3泊4日で口にした物びっくり (お水はいつ飲んでも大丈夫)

1日目 16:00にマクロビ食(玄米とお野菜胡麻和えとスープ)を1人前の1/3の量
2日目 8:00梅干し入りのお茶1杯
   10:00具なし味噌汁1杯
   16:00片栗粉でとろみをつけた椎茸出汁1杯
3日目 朝は前日と同じ
   16:00の椎茸出汁汁↓おも湯(おかゆの米なし)と梅干し
4日目 8:00 梅干し入りのお茶1杯
   10:00 マクロビ食(玄米とピーマン、野菜の卵とじ、1人前の1/3の量

行く3日前から、食べる量も半分にし、お酒もやめてきたので、すでに2キロ落としてからの断食スタートでした。なので向こうでは1キロしか落ちなかったけど、合計3キロ落ちて2年ぶりにベスト体重に戻りましたニコッ嬉しい(^_^)

具なし味噌汁
マクロビ食が美味しかったので、次行く時は断食じゃなく、少し食べれるマクロビ食(養生食コース)にしようと思いました。

体験してみて、普段口にする食べ物をもっと気を付けようと改めて思いました。
お野菜でも皮ごと食べるのが良いといいますが、白米も同じで皮を削ってしまうと一番栄養のある部分を捨ててしまっているので、とてももったいないことです。なので理想は玄米!それをよく噛んで食べると栄養がたくさん入っているので、おかずは多少少なくてもよいそうです 感動

100%の玄米ご飯は初めてでしたが、噛めば噛むほど甘みが出てとても美味しかったです。

そして一番印象に残ったのは食べ方です。とにかくしっかり噛むという事1口30回はよく聞きますが、それは最低ラインで上には上があり、なんと!理想は200回だそうです。

本当にびっくりしました!何度も挑戦してみましたが…100回くらいで無くなってしまうのです。悲しス。
200回噛める人はかなりの達人です。この効能書きを読むと噛む気になると思います。
ぜひみなさんも一度挑戦してみてください!

iPhoneImage.png

お部屋から満開の八重桜が見えました桜


お部屋は3畳の個室でしたが、窓から見えるこの景色には癒されてましたぁ!

あと断食中、甘党でないわたしが一番食べたくなった物は、ビールでなく、行く前にお土産屋さんで見かけたヨモギの草餅!
帰りはもちろん直行でした(笑)

帰ってきてからはまだ飲みに行ってません!これからは毎日飲むのは止めるつもり。今日で10日目ですonpu03
いつまで続くのやら…(^_^)

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
断食道場〜まさかのユキ編
こんにちは、ユキです。
ユキミ先生がちょっと前にこのブログで報告されていた断食道場レポート、ご覧になられましたか?

興味を持たれた方も多いのでは、思います。

絶対行かなさそう。全然興味ないよね。ユキちゃんには耐えられへんと思うわ。と言われていたわたくしが行ってまいりました。
断食中にオリエンタルチームの新年会があったのですが、私が何故不参加なのか知ったメンバーは、まさか?とびっくりされていたようです。
ユキミ先生は本気で信じられなかったようで、別のユキさんの話やと疑い、確認のメールをくれました。(普段どんだけ食べキャラやと思われてるんやろうか。あってるけど‥)
ブログ書いてね。とお師匠より指令が出たので書かな‥と思ってはいたんですが‥

全然面白い事は起きておらず‥

悩んだのですが、とりあえず流れをご報告しまーす。

3泊4日のファスティングコース〜〜

1日目
お昼頃に施設に到着。こじんまりしたペンションのような雰囲気。
個室。トイレシャワー共用のため部屋にはなし。
お部屋は8畳くらいかな?ベッドとテーブルのみのシンプルなお部屋でした。
近くにスパ銭があるのでシャワーは使用せず、そちらでお風呂入ってました。
前日より準備食であまり食べておらず、当日の朝もジュースのみだったためすでにお腹減ってました。
夕方にグリーンスムージー1杯。味はリンゴジュースのような感じ。美味しい??
お部屋ではパソコンでちょっとした作業をしたり、テレビみたりでなかなか充実していました。
自由に読んで良い雑誌や漫画があり、迷わず名探偵コナンを選ぶ。活字を読むのが億劫になってくるので小説なんかは読めませんでした。

2日目
昼と夜にグリーンスムージー。お水は2リットルを目安に飲む。
パソコン開く気分にならず、ひたすらテレビ&コナンくん。
午後からはスパ銭で岩盤浴はいったり、ちょっとお散歩したり。
空腹感はあるが、頭が冴えて気持ちがよかったです。

3日目
昼と夜にグリーンスムージー。そしてお水。
お腹は減っているけれども、辛さはあまりない。
普段どれだけ食べ過ぎているかを実感します。
体が軽く、この日も頭が冴えている感じ。

最終日
朝に回復食(玄米おかゆ)。
信じられないくらい美味しい。
塩気がほんとーーに美味しく感じました。
昼にチェックアウト。

体重は3泊で2キロ落ちました。それほど落ちないものですね。
しかし塩分を取らないのでむくみが無くなり、断食後に会った人には顔が小さくなったと言われました。

その後は食べ過ぎないよう徐々に食事を体に慣らして行きます。

今は帰ってきて二週間ほど経ち、普通の食事に戻っていますが、体重は戻らず。更に1キロ落ちました。
肌も綺麗になったような?

日々の食事に感謝するようになり、その時食べたいと感じるものを必要な分だけ食べるように心がけるようにもなりました。これが一番の収穫かな?
無駄に食べないので体が軽いし、一回一回の食事がとても楽しいです♪
師匠いわく、だんだん感謝が薄れてくるよーとのことなので定期的にやりたいなーと思っています。

オススメか?と聞かれると体質にもよると思うので一概には言えませんが私にはとても良かったです。

コナンくんは25巻くらいまで読みました。おわり。

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゴールドジム高槻大阪スタジオ発表会(2016.01.11)
こんにちは、ユミコです。
ブログ初投稿させていただきますよろしく

先日、ゴールドジム高槻大阪店にてスタジオ発表会が行われました。ゴールドジムといえば、ボディビルなど「鍛える」イメージが強いですが、ダンスも、バレエ、フラダンス、ジャズダンス、HOUSE、フラメンコ、ベリーダンスなど様々なジャンルのプログラムがありとても充実しています。

今回、私のクラスからはチームPASSIONの皆様が出演されました!
発表会までの2ヶ月余り、毎週、レッスンに加え、出演メンバーで自主練習されるなど、熱心に取り組まれていました。
そして迎えた当日エクステンション
曲のイメージに合わせて、黒+赤の衣装をまとった皆様は、統一感もあり格好良く、一段と綺麗でしたハート
リハーサルも無事に終え、本番までの待ち時間はなんと余裕の和みモードニコッ
練習は裏切りませんねひらめき本番はフォーメーションもバッチリ!手息もピッタリで堂々と踊られていて、とっても素敵でした!感動
他のチームの演目も完成度が高く見応えのあるパフォーマンスばかりで、あっという間の1時間でした!き

ご出演の皆様、ゴールドジム1年生の私を温かくサポートしてくださった会員の皆様、本当にありがとうございました。ありがとう
また、ご協力、応援してくださった皆様、貴重な発表の場を企画、運営してくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。ありがとう

2月にはゴールドジムの関西合同発表会が西宮で行われます。
日時:2/11 13:00-16:00(予定)
場所:西宮市民会館 アミティホール
今回私のクラスは不参加ですが、各店舗から有志のチームが参加され、一層気合いの入ったパフォーマンスが繰り広げられることと思います。
出演される皆様、頑張ってください!ファイト

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 10:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
ココロオドル裏話
お久しぶりですニコッ
メグミです
Docomo88

今回は、7月29日〜8月3日まで行われました、高島屋イベント「第二回ココロオドル」の裏話です。
ユキミ先生にネタ(?)としてお話ししていた内輪話を、(私の中で)ほとぼりがさめたので皆様にお伝えしても良いかも?という事で、もう遥か昔の様な話なのですがお付き合い下さいませ〜!。

8月2日のNESMAのショー、皆さんご覧になられましたか?
生徒さんも含め総勢60名ほどの出演者で、1時間半、大変盛り上がりました
矢印上
お客様も手拍子、拍手、声援等でご参加くださり、楽しんでいただけたのではないでしょうか
kyu

私も高島屋ワクでソロを踊らせていただきました。約一年ぶりのステージで、懐かしいような怖いような気持ちで挑みました。
でも、ステージに出ると、お客様に温かく見守って頂けて、無事踊りきる事が出来ました
ゆう★!楽しかった〜。

で、無事にNESMAイベントは盛況の内に幕を閉じたのです
き


が、その前に・・・
「高島屋ワク」と申しました様に
=3
そこは私の職場でもございまして
ゆう★

7月29日「ココロオドル」のオープニングイベントとしまして、高島屋正面入口にて、従業員によるダンスパフォーマンスが披露されました
ゆう★

さかのぼる事2カ月前…。
マネージャーからパラリと紙を渡され、「ダンスやってるんやってね?コレ、行ってね〜」
『「第二回ココロオドル」参加メンバーについて、当部からはダンスチームに メグミが参加致します。』
(メグミ心の声)
って?! ダンスチーム?!
私、聞いてませんけど
汗?!

初顔合わせでは、ヤル気マンマンのおじ様達が「今年もマイケル踊るぞ〜!」とニコニコされていて。
マイケルなんですか?!
そんなん、踊った事ない…
Docomo_kao20
「ムーンウォークできる人〜!」
出来ません
Docomo_kao18

早速、ユキミ先生に泣きつき
kyu
「私、ベリーしかやった事ないのに、無理です〜!絶対かっこ悪くなるし、恥さらしですよぉ」
すると「おじ様達がムーンウォークやるぞ!って、面白いじゃない!サークルと思ってひとまず挑戦してみたら?」との御訓示
きらきら

まぁ、とりあえずやってみるか、と重い腰を上げ練習に参加。すると、初顔合わせのおじ様達はおらず、3〜4人の参加者と振り付けを教えてくれるマイケル先生が、淡々と振付を始められていました。
(ちなみに先生も職員の方で、独学でマイケルを踊ってられたそうです。)
あれ?テンション普通…。

その後、振り付けが進む間に、おじ様達がチラチラ覗きに来ては「今年めちゃ難しいやん!」とか「こんなん無理やな〜」「筋肉痛になるわ!」と言い残して去って行かれました
エリザベス
あれ?踊らないのですか?

最終的に集まったメンバーは男性5人、女性5人の10人ぴのこ:)
仕事の合間をぬい、ほぼ毎週練習する事2カ月
汗汗

その間、マイケル先生から、私への評価一言。
「キレとかはないんだけど、なんか妖艶やなぁ。でも、そのままで良いよ!」
ん?それは、褒められてるんでしょうか…?

本番1週間前からは、連日朝と夜も練習ゆう★
自分の踊りを見る勇気がなく、動画も撮らずメンバーと、もくもくと練習。

と、先生は徐々に仕上がってきた様子にだんだんテンションが上がられた様で、
「ここのキメポーズで、フォー!って言ってください!」
え〜!!
男性陣はノリノリでしたが…。女性陣しぶしぶ…ショボン
 
不安のあまり、一度ユキミ先生にレッスン後、振りを見ていただくことにしました。
「やっぱりベリーと全然違うね〜。ん〜、でもそれなりに様になってるんじゃない?
自信もって踊れば!」と言っていただいて。やっと前を向いて踊れるようになりました(笑)。

そして前日、マイケル先生から
「テレビ局と新聞社来るから、カメラ入りまーす♪」
うわ〜!!やだ〜!!
でも、もうやるしかない…。
とりあえず、間違えないようにしなければ泣き

そして、当日。
店が開店してから、大勢の報道陣にお客様方も何事かと興味津々に集まってられました。
フラッシュモブ風に本番披露。
ちなみにこちらがダイジェスト版ですエル

http://www.youtube.com/watch?v=zHwBSUnX4U4&sns=em

 
今になって思えば、貴重な経験だったなと思います。
なかなか、人前でマイケルを踊ることなんてないですからね
もう一度踊れと言われると、やっぱり躊躇しますけど汗
共に踊ったマイケルチームの方は、何人かNESMAのステージを応援しに来て下さいました。
ありがたかったですちゅん
 
マイケルダンスやベリーダンスで、少しでもご覧になった方の「ココロをオドらせる」ことができたなら、
イベントに参加した意義があったなkyu、とかなんとかキレイな思い出にまとめようとするメグミでございましたゆう★

「ココロオドル」裏話、楽しんでいただけましたでしょうか?
お付き合いいただいてありがとうございました
ハート

メグミ

 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 18:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
アリオ鳳 合同発表会 2015
きみなさんこんにちは!エスタ☆町ノ子です(^_^)
お盆休みは有意義に過ごせましたか?

私は昨年に続き、お盆休み明けの8月17日(月)アリオ鳳の発表会に出演させて頂きましたぁ!
会場に着いた時はお客様が少ないかなぁと思っていましたが、始まる直前から大勢の方に集まって頂きテンションもアップ矢印上(^_^)矢印上
出演はアリオ八尾とアリオ鳳の町ノ子クラスから計3クラスと私のソロの4演目。

アリオ鳳バラ月曜クラスからは地元のお客様が多い中、思い切って8人も参加してもらい嬉しかったです!前日に臨時レッスンまでして臨みました手

アリオ八尾バラ水曜クラスは夜のクラスなので、平日の昼間に出演出来る方が少なく、半分以下でしたが…頑張って4人で出演onpu03可愛いらしい衣装とベールで華やかに決めてくれましたmoe


アリオ八尾バラ火曜クラスは、とても難しい振り付けとフォーメーション移動をバッチリ決めてくれましたぁぴのこ:)笑顔も良かったゆう★


町ノ子ソロバラ後ろ向きで音楽が始まった時「町ノ子先生〜!」と大きな声援をかけて下さり、思わず振り向きかけましたが…(笑)嬉しかったクローバー
あたたかい手拍子の中、気持ち良く踊る事が出来ました。
チャコちゃん写真ありがとうニコッ


undefined来年はアリオ八尾でも発表会出来るといいなぁあ 
八尾クラスは6クラスあるので、間違いなく集客は出来るはず!?

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>