CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 発表会チケット完売 | main | 奇跡の星の植物館〜NESMA Bellydance公演〜 >>
TIBCコンペ入賞
 こんばんわ☆タガラニのトシコです。

先日、TIBC(東京インターナショナルベリーダンスコンペディション)が

東京は武蔵野小金井にて行なわれました!!!


TIBCは毎年、オリエンタル/フュージョン/新人 のそれぞれソロ/アンサンブルの計6部門に分かれた、ベリーダンスのコンペです。

動画審査を経て、決勝戦があります。


私も地味〜にフュージョン・ソロ部門に応募していました☆


動画審査の合格発表がちょうど1ヶ月前、あっとゆう間に1ヶ月がたちました!!!

1ヶ月ってこんなにも早いか---!!!とゆうくらいのスピードでした!!!



↓遠い中来て下さった、NESMAのみなさま!!!

ど緊張の中見つけた時、癒されました!!!

とゆうか、ど真ん中で手振ってくれてて、笑いこらえるの必死でした(笑



オリエンタル部門はすごかったです!!!ヒャーってなりました!!!

「これが新人なんて、うますぎる---!!!!」ってなりました!!!

フュージョン・アンサンブルは、どのチームも個性的で、見ててアドレナリン出ました!振り付けもとてもおもしろくて、刺激たっぷりです。



そして、

↓フュージョン・ソロ部門のみなさまです☆

左から、美里さん/私〜/Leoさん/琴美さん/marieさん

フュージョンとゆうカテゴリーではくくれないほど、

選曲も振り付も構成も衣装もキャラも、みなさん個性が出ていて本当にステキすぎました!!!

一人一人熱く語りたいのですが、長文になってしまうのでやめておきます(笑

でも、本当にステキなんです!!!



そして夜のSHOWでは、

今回のメインゲスト&審査員である

Ranya ReneeAnasma Mayadyさん

そして、 Farashaさん、Kazumiさん、 Nicole組、Joeさん、Tabla Kwaiesaさんに、TIBC 2012優勝者!!!


この中でも印象的だったのは、Joeさん率いるATSトゥループ!!!

10名(?)程でコーラスを組んでいたのですが、あらためてATSかっこいいな〜と思わされました!!!


そしてやはりNicole組はすさまじかったです。。。

スキル、構成、振り付け、演出、、、見ててドキドキ&ソワソワが止まらなかったです(笑


こんな豪華なSHOW見れて、大満足な1日でした☆

YUKIMI先生方、ありがとうございました!!!!!!



TIBCは1年がかりで準備する方もいると思いますが、本当にステキな大会だと思いました!!!

私も応募することが決まってからは必死に練習して、発狂したり、胃がキリキリしたりしましたが(笑)この3ヶ月間は今までにないくらいベリーな毎日で、充実したな〜と思います☆

今回、参加できて感無量です!!!いっぱい刺激もらいました!!!


そして、主催者のJoeさん、一緒の時間を共有できた出演者の方々、応援してくれた&きてくれたNESMAのみなさま、んで、YOKO先生 YUKIMI先生に感謝感謝です!!!!!!

ありがとぅございました!!!!!



9月は淡路島の植物園でのshowがありますね☆もぅすぐです!!!

とってもステキな場所で今年も踊れるので、すでに楽しみです!!!







★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| 多伽羅尼 | 20:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
◆ yukimi ◆ 2012/08/21 5:30 PM ◆
フュージョン・ソロ部門3位おめでとう☆

18日土曜日にコンペが行われ玉造クラスを休みにし応援に行ってまいりました。
しょっぱなの新人アンサンブルのレベルの高さに驚かされ見入ってる間にとしこの番に。
皆で自分が踊るよりも緊張しながら見守りました。
動画でみたときよりは緊張していたけどトシコらしく踊れたし入賞してるかもね〜〜などなどお昼休憩はもっぱら評論会。

今回見てとても勉強になりました。
それぞれカテゴリーづつわかれてますが1つのカテゴリーの中でもジャンルがあり審査員の方の好みが左右するんじゃないかなぁ、と思いました。

たとえば今回のフュージョンソロは日体大卒・和のテイストのかた、バレエダンサー・男性のかた、ヒップホップを得意とするかた、トシコともう1人のかたは今主流のヨウコ風フュージョン。。。といった具合です。

そしてダンス経験がないのはこの中でトシコだけ!!
表現力や表情、見せ方などダンス経験がある人とない人とでは大きな差がでるのは言う間でもありません。

しかし初めに入ったダンスがベリーということで振付は自然とベリーのムーブメントが多く入るわけです。
審査規定で50%以上はベリーであるということだったのでここで勝負するしかない!

そして3位の名前が呼ばれたときは「うお〜!!」と感涙の奇声を発したネスマ列・・・

「オリンピックより感動した」うちらは母のような心持・・・

本当に来て良かった。今年の夏の思い出ができました。
おめでとう!ありがとう!
◆ こまき ◆ 2012/08/23 12:36 PM ◆
としこちゃん、おめでとーーーー★
めっちゃ頑張ってたもんね~! 大舞台に負けず素敵に舞ってる姿、感動でした。
ありがとう(^ ^)
◆ アキ ◆ 2012/08/23 11:47 PM ◆
ホントにみんな真剣で美しくて強くて
ベリー本来の魅力を存分に感じました(*^^*)

あんな舞台で踊れるなんて、
めちゃくちゃかっこいーと思います!!

トシゲの大会までの準備とかハンパない練習量とか、
近くで見てて、ホントに尊敬してました。
終わったから言うけど。笑
◆ ヨウコ ◆ 2012/08/24 11:23 AM ◆
トシゲ、3位入賞ほんまにおめでとー!!!

ブログ読んで、みんなのコメント読んで、ウルウルきました!感動〜
応援に行けなかったのが悔やまれますが、途中報告のメールや受賞してすぐの電話とか、大阪でレッスンしながら内心はソワソワでした。

ほんまによく頑張ったね。
そしてこれからのトシゲが楽しみです。

植物園、楽しもうー!!!♪
◆ みずき ◆ 2012/08/24 12:06 PM ◆
本当に本当におめでとうございます!!!
私もこれから、こんなステキ☆なメンバーと一緒に
踊れるなんて!!!光栄です

3位入賞「おめでとうございます。」
◆ メグミ ◆ 2012/08/24 2:33 PM ◆
としこちゃん、3位おめでとうございます!発表された時、テンションがあがって思わず「としこ~!」と呼び捨てで叫んでしまいました。

本当にかっこよかったです。感動をありがとう!これからのとしこちゃんが楽しみです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nesma.jp/trackback/1632184
トラックバック