CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< トミーキングopenクラス | main | 〜Hale Sultan Bye-Bye Party〜 >>
KAEさん ATS(アメリカン・トライバル・スタイル)WS

 こんにちは★タガラニ トシコです!!!

先日、Fatchance bellydanceのKAEさんのATS(アメリカン・トライバル・スタイル)WSでした。
半年に1回、日本に帰ってきて定期的にWSをされていますが、大阪は今回YOKO先生率いるタガラニで企画させて頂きました。

基礎・ヒップ!・プロを創る(音楽編)ということで、今までにないおもしろい3コマでした☆

基礎では2時間があっとゆう間にすぎてしまい、タキシームやトルソーなど毎回新たな発見があります!


ヒップのクラスは私は受けなかったのですが、受付の整理をしているといきなりスタジオから
「ダダダダダダ...!!!!!!」 「えっ?!?!」
のぞいてみたら、30名の受講者が全力でスタジオを走っていて何事かと思いました!
筋トレをはじめ、KAEさんのパワフルなヒップワークの秘訣が盛りだくさんだったようです!


プロを創る(音楽編)では、音楽の表現の仕方、抑揚の付け方を教えて頂き、
最後のコーラスで踊った時は受講者の方それぞれの表現の仕方があって、
自分にはない音の取り方や動きのつなぎ方を見れて、とても勉強になりました!


そしてWSが終わってからは「虹の仏」に移動して、打ち上げ・親睦会をかけたパーティー!
おいし〜いご飯とお酒を頂きながら交流がとれました!
”虹の仏” リョヲヤさんありがとうございます!
質問タイムでは、KAEさんにききたかったFatchanceやATSの事をたくさん聞きました!
スカートの巻き方講習もして頂き、今後のレッスンしばらくはこの巻き方になりそうです☆

1日があっとゆう間におわってしまい、しばらくはATS楽しぃ〜〜〜とゆう余韻にひたっていました。



私はATSのパワフルな動きや、水の中で踊っているようなしなやかさといった独特の動き自体もスキですが、
なにより群舞で即興で、全員の事を考えながらお互いを信頼し合って、
時にはリードして、時にはフォロアーになってシンクロして、時にはコーラスで盛り上げて、ってゆう精神がダイスキです☆

フェイスインで向かい合ったときや、デュオで踊るとき、
目で会話しながら「ついてきてや〜!」とか「まかせた!ついていきます!」とか相手の思考が自然と入ってくるときの感覚がゾクゾクします!!!
しかもこれがYOKO先生やタガラニとか踊りなれてるメンバーだけじゃなく、初めて踊る人とでもわかっちゃうんですよね!ATSすごい!!!ATS万歳!!!


次はKAEさん、秋に日本に帰ってくるそうですね☆待ち遠しい限りです!
カエネーションの皆様も遠いところからありがとうございます!
お話できてうれしかったです☆

そしてKAEさん、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!







↑YOKO先生&KAEさん&KAEネーション&タガラニ(こまき&アキ)☆



↑KAEさん&タガラニ☆


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| 多伽羅尼 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
◆ ヨウコ ◆ 2013/03/04 8:00 AM ◆
初の多伽羅尼オーガナイズおつかれさま!
大成功やったね♪

ほんとに勉強になったし、さいこーに楽しかったし、次回が待ち遠しいです。
それまでに教えていただいたことをしっかり復習して練習頑張ろうね!
◆ アキ ◆ 2013/03/05 12:20 AM ◆
としげ、ブログありがとー!
ホントに色々勉強させて貰えたよね。
これからもこんな風に色んな形で、
ベリーを少しでも盛り上げていけたら嬉しいです。

おつかれっしたー!!!

そして関わってくれた全ての人に
ありがとうございましたー!!!
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nesma.jp/trackback/1632209
トラックバック