CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< Natsumi WS 申し込みメール返信について | main | ヒップスカーフ >>
Winter Retreat with Zoe Jakes & Kami Liddleに参加しました!
こんにちは矢印上多伽羅尼のアキです。

久しぶりにブログ書きますテゴシマーク


12月、ハワイに行ってきましたーーーピース
きWinter Retreat with Zoe Jakes & Kami Liddleき




毎年興味がありながらもなかなか参加できなくて、
行ってる人の話聞いたり、ブログ読んで「いいな〜」って思ってました。
で、一年発起 飛び立ちましたよ〜わらう


まず泊まったところはKalani Retratという施設。
ハワイ島のヒロ空港から車で約50分ぐらい走ったところにあります手


着いてみると・・・ジャングルの中、半分外。




施設の外に出ても、歩いて行ける距離には何もない。
あるのは木と草と海と空。ただただ大自然でした。




でもちゃんと泊まれる施設は整っていますよ手



レッスンのスケジュールはだいたい、午前と午後あわせて5時間ぐらい。
途中オフの日もありますが、毎日8日間あります。

Zoeのレッスンは基本ジャミーラフォーマットを
中心としたレッスンでこれぞベリーダンス!!って感じ!!

またZoeがやるとかっこ良いkyuハート
一緒にやると本当に面白くて、
ベリーダンスかっこいいやんっ!て改めて思いましたゆう★

他にもベリーダンスの歴史や、
Zoeが今までダンスを通して経験してきたことなどを
聞ける授業があったり、



Kamiのレッスンでは、体の中でエネルギーの流れをつかむ練習をしました。
体の中心(おへそ)から縦半分、横半分、斜め半分などにイメージで分けて
対格にある部分とエネルギーを流して動くエリザベス

そして呼吸もコントロールして振付に活かす、とか。ムズカシーふふっ。


でもこれ課題でもあるんですが ヒントでもありました。
振付つくるのか迷った時に思い出そきゃvネコ

そしてグループに分けられ、課題をもとにみんなで作った振付を発表マジで
みんなの良かったところとか、コメントがもらえます。

その次のステップは一度踊った振付に、もう一つの課題「表現力」を追加。
ライオンと女性という全く正反対のものを振付の中で表現します困るゆう★
同じグループでもAさんはライオン、Bさんは女性、って分けられたりとか、
みんなライオンなんだけど、Dさんだけ途中からライオン、とか。

私たちのチームは女性らしさを表現するためエネルギーを前もって発散して!
っ言われて、いきなりまさかのスピン32回転ギャー!!!
覚えた振付も飛んでまうわーおい!!!

もちろん、ZoeやKamiが作った振付を教えてくれるクラスもあったり、
Zoe大得意のポットを頭に載せて練習するクラスもあったり。


難しくて全然できなかったけど、色んな事がむちゃくちゃ刺激になりましたハートニコ


今回参加した、Japanese Girlsきらきら
(私撮ったので写ってない!)



E-chan,Mayu,Emiko,Rie,Camewゆう★
これはサザエさんのダンナ、マスオさんの「えぇーっ!?」をしてますにじ


ランチのひと時



With Team French矢印上
フランスから参加!後ろにエリンが私のルームメイトでした。


手前にいるのはハワイ在住の日本人ダンサー、kikuちゃん。
彼女の通訳のおかげで、深ーいお話も理解できましたmoe

そしてそして感動
なんと言っても最後に超豪華なHaflaバラ
リトリートに参加している人達もむちゃくちゃハイレベルなので
これがハフラ!?っていうぐらい豪華すぎる出演者でしたあき




最後に、ドラゴンフルーツを片手にキュートなKamiゆう★




と、フリーのコーヒーが無くなってもだえるZoeちゅん





夕暮れ時のKalaniは本当に美しかったあ




I really really happy to be thereちゅん

Thank you Zoe, Kami & Shakti Dance Company晴れ



 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| 多伽羅尼 | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
◆ Yukimi ◆ 2014/02/27 4:10 PM ◆
コーヒーがなくてもだえるZOE嬢面白い&#9787;
ジャミーラフォーマット、私も受けたかったなぁ~
◆ アキ ◆ 2014/02/27 8:48 PM ◆
一瞬でこのポーズとってくれました。笑
エンターテイナーやなー。

「やっぱりジャミーラ!」熱がぐんぐん上がってきてます(*^_^*)
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nesma.jp/trackback/1632245
トラックバック