CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< エアロビ 動画解禁!! | main | ラストのパークス >>
断食道場〜まさかのユキ編
こんにちは、ユキです。
ユキミ先生がちょっと前にこのブログで報告されていた断食道場レポート、ご覧になられましたか?

興味を持たれた方も多いのでは、思います。

絶対行かなさそう。全然興味ないよね。ユキちゃんには耐えられへんと思うわ。と言われていたわたくしが行ってまいりました。
断食中にオリエンタルチームの新年会があったのですが、私が何故不参加なのか知ったメンバーは、まさか?とびっくりされていたようです。
ユキミ先生は本気で信じられなかったようで、別のユキさんの話やと疑い、確認のメールをくれました。(普段どんだけ食べキャラやと思われてるんやろうか。あってるけど‥)
ブログ書いてね。とお師匠より指令が出たので書かな‥と思ってはいたんですが‥

全然面白い事は起きておらず‥

悩んだのですが、とりあえず流れをご報告しまーす。

3泊4日のファスティングコース〜〜

1日目
お昼頃に施設に到着。こじんまりしたペンションのような雰囲気。
個室。トイレシャワー共用のため部屋にはなし。
お部屋は8畳くらいかな?ベッドとテーブルのみのシンプルなお部屋でした。
近くにスパ銭があるのでシャワーは使用せず、そちらでお風呂入ってました。
前日より準備食であまり食べておらず、当日の朝もジュースのみだったためすでにお腹減ってました。
夕方にグリーンスムージー1杯。味はリンゴジュースのような感じ。美味しい??
お部屋ではパソコンでちょっとした作業をしたり、テレビみたりでなかなか充実していました。
自由に読んで良い雑誌や漫画があり、迷わず名探偵コナンを選ぶ。活字を読むのが億劫になってくるので小説なんかは読めませんでした。

2日目
昼と夜にグリーンスムージー。お水は2リットルを目安に飲む。
パソコン開く気分にならず、ひたすらテレビ&コナンくん。
午後からはスパ銭で岩盤浴はいったり、ちょっとお散歩したり。
空腹感はあるが、頭が冴えて気持ちがよかったです。

3日目
昼と夜にグリーンスムージー。そしてお水。
お腹は減っているけれども、辛さはあまりない。
普段どれだけ食べ過ぎているかを実感します。
体が軽く、この日も頭が冴えている感じ。

最終日
朝に回復食(玄米おかゆ)。
信じられないくらい美味しい。
塩気がほんとーーに美味しく感じました。
昼にチェックアウト。

体重は3泊で2キロ落ちました。それほど落ちないものですね。
しかし塩分を取らないのでむくみが無くなり、断食後に会った人には顔が小さくなったと言われました。

その後は食べ過ぎないよう徐々に食事を体に慣らして行きます。

今は帰ってきて二週間ほど経ち、普通の食事に戻っていますが、体重は戻らず。更に1キロ落ちました。
肌も綺麗になったような?

日々の食事に感謝するようになり、その時食べたいと感じるものを必要な分だけ食べるように心がけるようにもなりました。これが一番の収穫かな?
無駄に食べないので体が軽いし、一回一回の食事がとても楽しいです♪
師匠いわく、だんだん感謝が薄れてくるよーとのことなので定期的にやりたいなーと思っています。

オススメか?と聞かれると体質にもよると思うので一概には言えませんが私にはとても良かったです。

コナンくんは25巻くらいまで読みました。おわり。

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
◆ メグミ ◆ 2016/01/28 8:57 PM ◆
肌がキレイになるし、小顔になるし、頭が冴えるし、って良いことづくめですね〜!やってみたいな。喋らなすぎて声が低くなったって言ってたのが面白かったです(^_^)。
◆ yukimi ◆ 2016/01/29 4:30 PM ◆
はい。
わたくしはすっかり感謝の念も忘れ、煩悩ばかりの日々を過ごしております。
焼き鳥に牛タン、ついでに雪いちごのデザートまでつく始末です。
◆ ユキ ◆ 2016/01/31 10:07 PM ◆
めぐみさん♪
声ガスガス事件は長くなりそうやったんで個別にお話しします(笑)

ユキミ先生♪
焼き鳥牛タン(笑)清々しいほど肉肉しいですね。雪苺3個には驚きました。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nesma.jp/trackback/1632297
トラックバック