CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< ozgenロマ | main | スヘール&ジバをおえて >>
信貴山断食道場 町ノ子編
桜みなさんこんにちは!エスタ☆町ノ子です桜
断食道場やっと行って参りました!

今年に入り体調を崩す事が多く、体質改善と食の見直しの為に行きました。

普段の生活を忘れ、緑の中でウグイスの声を聞きながら
読書や信貴山朝護孫子寺の散策、山菜採りなどリフレッシュしてきました。

びっくり3泊4日で口にした物びっくり (お水はいつ飲んでも大丈夫)

1日目 16:00にマクロビ食(玄米とお野菜胡麻和えとスープ)を1人前の1/3の量
2日目 8:00梅干し入りのお茶1杯
   10:00具なし味噌汁1杯
   16:00片栗粉でとろみをつけた椎茸出汁1杯
3日目 朝は前日と同じ
   16:00の椎茸出汁汁↓おも湯(おかゆの米なし)と梅干し
4日目 8:00 梅干し入りのお茶1杯
   10:00 マクロビ食(玄米とピーマン、野菜の卵とじ、1人前の1/3の量

行く3日前から、食べる量も半分にし、お酒もやめてきたので、すでに2キロ落としてからの断食スタートでした。なので向こうでは1キロしか落ちなかったけど、合計3キロ落ちて2年ぶりにベスト体重に戻りましたニコッ嬉しい(^_^)

具なし味噌汁
マクロビ食が美味しかったので、次行く時は断食じゃなく、少し食べれるマクロビ食(養生食コース)にしようと思いました。

体験してみて、普段口にする食べ物をもっと気を付けようと改めて思いました。
お野菜でも皮ごと食べるのが良いといいますが、白米も同じで皮を削ってしまうと一番栄養のある部分を捨ててしまっているので、とてももったいないことです。なので理想は玄米!それをよく噛んで食べると栄養がたくさん入っているので、おかずは多少少なくてもよいそうです 感動

100%の玄米ご飯は初めてでしたが、噛めば噛むほど甘みが出てとても美味しかったです。

そして一番印象に残ったのは食べ方です。とにかくしっかり噛むという事1口30回はよく聞きますが、それは最低ラインで上には上があり、なんと!理想は200回だそうです。

本当にびっくりしました!何度も挑戦してみましたが…100回くらいで無くなってしまうのです。悲しス。
200回噛める人はかなりの達人です。この効能書きを読むと噛む気になると思います。
ぜひみなさんも一度挑戦してみてください!

iPhoneImage.png

お部屋から満開の八重桜が見えました桜


お部屋は3畳の個室でしたが、窓から見えるこの景色には癒されてましたぁ!

あと断食中、甘党でないわたしが一番食べたくなった物は、ビールでなく、行く前にお土産屋さんで見かけたヨモギの草餅!
帰りはもちろん直行でした(笑)

帰ってきてからはまだ飲みに行ってません!これからは毎日飲むのは止めるつもり。今日で10日目ですonpu03
いつまで続くのやら…(^_^)

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
◆ Yukimi ◆ 2016/04/21 5:56 PM ◆
おかえりなさいませ~
ゆきの次はまちこ、とまるで私が強制的に行かせてるようですが(笑)
行ったあとはやはり行ってよかった、と思うようですね。
私も今日は久しぶりに玄三庵という玄米ごはんカフェにいき良いものを頂いてきました。
が、帰りにgramのパンケーキを食べてしまいました。やっぱり下界に戻ると仙人暮らしはできないなぁ…
◆ メグミ ◆ 2016/04/21 5:58 PM ◆
身も心もリフレッシュされた様で何よりです(^_^)。養生食美味しかったんですね。私もそれくらいなら行けるかなー。気候の良い時に行ってみたいです!
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nesma.jp/trackback/1632305
トラックバック