CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
町ノ子 🌟入賞しました🌟

4/15に京都で行われた
🌟エジプシャンコンペショーにて🌟2位の観客賞を頂きました!

審査員は木村カスミさんとエジプト楽団のメンバー。カスミさんはベリーダンス界では超有名な方で、エジプト政府より初の東洋人ダンサーとして正式なアーティストライセンスを取得した唯一の日本人ダンサーなのです。
あと観客による投票との総合得点の上位2名が夜のショーでも踊るという企画でした!
 

 




リハーサルの時からカスミさんが見ておられたので一番緊張した気がします。

入賞した時は、応援に来てくれていたみんなが凄い喜んでくれた姿が見えたので、涙もろい私はウルウルきてしまいました😿嬉しかったです!

夜のショーの1部は日本人ダンサーによるショーでそれだけでもかなら見応えのあるものでしたが…更に更に


2部の木村カスミショーは本当に凄いエネルギーでエジプト🇪🇬の風が吹きまくりでした!なかなか日本のショーでああ言う感じはでないなぁと…やはり20年近くエジプトで活躍してるダンサーならではのステージだと思いました!
エジプトの男性のダンサーが190センチ位あるのに身体が軽くて驚きでした。ずっと舞台を跳んでるような軽やかなステップの演目もあり、ずっと観ていたいと思う時間でした!
またエジプトに行ってこの空気感を味わいたいとも思いました❣

その方とカスミさんのソロとコラボ&バックダンサーの豪華なショーが何度か続いて1時間の熱気に包まれたショーはあっと言う間に終わりました💕😍💕😍


京都で行われたので、かなり遠かったのですが…ゆきみ先生や仲間や生徒さんなども応援に来てくれて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
本当にありがとうございました!


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 17:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
✨鳳アリオ 合同発表会✨

🍀こんにちは!町ノ子です🍀

3/27 平日のお昼に関わらず、八尾アリオと鳳アリオの町ノ子クラスより20名の生徒さんが出演されました😘

入門クラスはプリンセス気分の春らしい衣装で華やかに💕

ミラーヤと言う小道具を使ったクラスは、ちょっと変わった色のミラーヤとキラキラ衣装でインパクト大でした(^_^)  💕

発表会が初めてのクラスは、少し華やかなレッスン着とアクセサリーをお揃いで😊 💕


5年〜10年位してるメンバーはそれぞれ好きな衣装でとても豪華でした!✨

みなさんこの日の為にレッスンを重ね

キラキラした笑顔で堂々と踊っていました!

私は4Mさんで新調した、パール飾りでお腹が隠れている大人っぽい衣装で😊



ゆきみ先生とゆき先生も応援に来てくれて、心強かったです!😍


急な事情で出れなくなってしまったメンバーも数人いて、とても残念でしたが…次回はみんなで楽しめると良いなぁ🍒


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
Chamd発表会

アリサですき

 

先日のYukimi先生ブログにも載せて頂きましたが、

先週の土曜日は、ユミコ・サチコ・アリサが講師をつとめる、Chamd発表会でした!

 

各クラス、引継ぎのユリ先生振付と、もう1曲を約4ヵ月で仕上げてくれました手

 

当日は抽選会などお楽しみイベントもあり、皆さん、本当に楽しそうで、

舞台でもイキイキと踊っている姿が素敵でしたハート

さらに大丸心斎橋劇場という素晴らしいホールで、照明もキレイでしたね矢印上

 

タヒチやヒップホップなど、他ジャンルのダンスも楽しませてもらいましたonpu03

 

そして、自分のソロは・・・ショボン

はい、練習もっと頑張ります(笑)

 

ではでは、素敵な生徒さんたちのお写真を少しだけ。

 

土曜サチコクラス

 

  

水曜初級 アリサクラス

 

 

水曜入門 アリサクラス

 

 

水曜クラスは、明日からまた新しい振付を始めますニコッ

 

初めての方はちょうどよいタイミングになると思いますので、

ベリーダンスを始めようかと迷われている方、

ぜひぜひ、体験、ご見学にいらっしゃってくださいね〜ひらめき

 

Chamd HP http://www.chamd.net/


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
動画審査 合格!
Yukimiです。

先日、18日はメモリアルな一日となりました(*≧∀≦*)

ユリ先生から引き継いだchamdスタジオの発表会が大丸心斎橋であり、サチコ、ユミコ、アリサの講師陣にとってはソロも披露する大舞台となりました


そして兼ねてから応募していた関西ベリーダンスコンペの動画審査の発表の日でもあり本人たちにとっては色んな気持ちが入り混じった日だったと思います。

今回はアリサ、サツキ、ユミコ、ヨウコ、サチコの5人メンバーで去年から自分達で作り上げてきた渾身の作を応募!色んな苦労を乗り越えてできた作品でした(涙)
私は基本的に関与せずその様子を見ていただけですが5人の馬力というか底力を見た気がします。


チーム名はNeper(ネペル)です☆
エジプト神話に出てくる神の名前ですがだいぶマニアックな神で詳細はあまり知られていません。
芸術の神の臣下だったような… ネスマに近い呼び名からつけました。

関西コンペは関西にとどまらず日本各地から、そして強敵韓国からの参加も多くトータル230組、昨年よりも多くの応募があったそうです!

本人たちも私も動画審査だけで もう受かったような気分。後は悔いのないよう踊りきれ!といったところ…

そんな関西コンペは3月18日土曜
大丸心斎橋劇場で開催されますので皆さんお越しください☆

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Bellydance | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショータイム写真
2016ショータイムの写真が出来上がりました
キョンミちゃん、カメラマンの方、ありがとうございます!

一部をご紹介(*≧∀≦*)
















★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| - | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/89PAGES | >>