CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
Yoko WS @京都アフィルマティファ
引き続き告知いたします。ヨウコです。 


来年より、YUMAさんのスタジオ 京都のアフィルマティファ でYokoのWSをいたします。

私が自主練で実践していることをすべて詰め込みます。

2時間のレッスン×5回
で、筋トレ、アイソレ、クロスフロア、レッスンの後半に振付の流れで
ひとつの振付を仕上げます。

振付けは私が7月のSamantha来日ショウで踊ったピアノの曲です。
3分の中にキモエレをギュっと詰め込んで振付けリメイク中です!

詳細はフライヤーで確認ください。
お問い合わせ、お申込みは直接アフィルマティファにメールをしてください。info@affirmatifart.com




★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
西区 大阪市立こども文化センター 空手の発表会にて、、、
こんにちは。ヨウコです。

近々の予定告知です★


 来年の踊りはじめはこれです!


私、昔 琉球空手を習っていました。
精神と気功、型 鍛錬されていくのにハマりまくっていました。

その道場のキッズの演武発表会で踊らせていただきます!

空手の型と踊りは私の中で通ずるものがありまくりで
この場で踊らせていただくのはめっちゃ嬉しいことです!


2013 1/6(日)
西区 大阪市立こども文化センター  
http://www.ko-bun.jp/access.html

13時 イベントスタート
14時 私の出番
16時 イベント終了

当日は空手演武、カポエィラ、私のベリー、などなど。
入場無料です!yay!


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨウコ 検査結果
 こんにちは。ヨウコです。


先日書いた記事の乳がん検診の結果を報告します。

良性でした。ホ。

でもシコリはあるからマメに検診にいかないといけない状況です。
後々もしかしたら悪性になるかもしれないそうです。

検診、マメに行きます。


皆さんも検診いってくださいね!


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 11:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
サンフラン、去年の思いで。。。
 こんにちは。
今日は少し自分の時間ができたのでブログアップしまーす。

今年はトライバルフェス、行かないことにしました。
息子ちゃんが成長し、かなり物心ついてきたので、来年に一緒に行けたらな〜と思い、お金貯めて来年一緒に行こうかな〜、なんて。考えてます。

はい、去年のサンフランでの思い出写真です。
なっちゃんとタイフードレストランに行ったとき
変顔大会はじまりました

なっちゃん
なっちゃん、それ灰皿ですよ〜

ナニワ魂に火がつきます
ヨウコ
でへへ〜


お面
もう訳がわかりません



ほんとは超ベッピンのなっちゃん


また行きたいな〜

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yoko ネイル
attachment00.jpg
こんにちは。ヨウコです。
 
いつもネイルでお世話になってるShokoさんのとこに昨日ネイルチェンジ行ってきました!
今回、テーマは宇宙image00.gif
土星や木星、火星も居てはります。
4月15日 Extra Fusionの衣装に合わせてimage01.gif
衣装は、今超お気に入りのブランド、HIKARIのデザイナーさんにオーダーしています。楽しみー!
 
ショウコさんのジェルネイルのスキルはヤバイです。いつもとても丁寧なお仕事していただいて感謝ですimage02.gif
私の横暴な家事の仕方でも、なんとかネイルをキープできるのは、ショウコさんのおかげですimage03.gif

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
収納 ビフォー、アフター Yoko宅 パート2
 ヨウコです。
続きです

えと、クローゼットなんですが、メインで使ってる方だけ写真あります。

クローゼット ビフォー
クローゼット B
左→私
右→ダンナ

なのに、左側の桐たんすの上にあるのはダンナのTシャツ君たち。全然整理できてません

面倒な事大嫌い人間の私のリクエストはズバリ「衣替えをしなくていい中身」です。

こーなりました!ジャジャン
クローゼット A
システム収納のように中身をフル活用する為、3段ボックスや小物入れを買い足しました。
そこに迷子になってた(前は高級棚に入っていた)ダンナさんの厚手のスウェットやニット、Tシャツ、私のレッスン着も入りました。
一回では洗濯しないような服を入れるカゴも一人に一つ(左の私側は白のカゴ、右のダンナ側は茶のカゴ)でスッキリ〜



喜心の服は?
ここなんです〜
赤棚 A
上から2段目、ボックスでスッキリしてるこの中に収めました。
ここには本や小物があったんですが、前のブログにあった練習部屋アフター写真の棚の中に引っ越しました。



こーなった経過ですが、
まずは話し合いをします。

そして私に合う片づけ方を見つけてくれます。

前にもチラっと書きましたが、人間って右脳人間と左脳人間にわかれるんですね。
そんな心理テストみたいのもしてもらい、

どこに何を片づけるか住所を決めたら それに必要な家具、不必要な家具を考えて予算を決める。

そこで宿題です。
「必要なモノと不必要なモノ、今は使わないけど必要なモノ、にモノを分けておいて」

そりゃそーだわさ!ガンバルよ〜



そして次の日、
必要なモノの買い出しも一緒に行ってくれ、買い物中にサ!!!っとポケットからメジャーが出てきた時には「わぁ〜!プロや〜」ってなりました

そして買った3段ボックスなどの配置をし、デッドスペースを活用しやすくする為の説明、実際に収納をしてくれます。

私も指示された通りに片づけ、
トータル3日間で終わりました。

実際やってみて、モノの住所が決まったのでモノを買い足しても散らからなくなった。
そしてアップしている写真よりも今はもっと片付いている。
不必要なモノを躊躇なく捨てれるよーになった。

彼女から聞いたのは「収納は70〜80%が理想で、あとはモノが増えるためにスペースをとっておく」とゆーお話。これは収納の基本らしく、なんだか生活と似てる気がした。

忙しいのマックスを70〜80%におさえておけたら色んなイライラ、普段なら腹が立たない事に怒ったり、焦ったり、そーゆーのがなくなるんじゃないの?と思いながら、120%生きてしまうワタシです


彼女のブログもチェックしてみてください
http://ameblo.jp/saetan315/

そして収納してほしい方、私に一報いただいたら紹介いたします

ピース









★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 00:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
収納 ビフォー、アフター Yoko宅 パート1
こんばんは。ヨウコです。
数か月前に、高校時代の友人で収納アドバイザーの資格をとりたい子が居てて、
彼女の資格取得の為のプロモーターになる、とゆーのを書きました。

その後の家の中についての報告をいたしま〜す
気になってた方も多いとおもうんですよ。なかなか遅くなってすみません

まずは、前の記事はこちら
と、こちら


ハイ、では始めに、、、寝室に置いてる、新婚のお祝いに知り合いからいただいたとーっても高級な家具。
でも引っ越してしばらくしてからいただいたので、置き場所と使い道が定まらず、こんなガラス貼りの中にダンナ様の分厚いスウェットやニット、私のレッスン着など、クローゼットに収まらなかったものをつめこんでました。

寝室 ビフォー
サイドボード B

上にはプリンターやベビーベッドのマットなど、どこに収納していいかわからないモノをのせて布をかぶせてました。あぁ、ブサイクね

これを寝室から移動させます。

一番日当たりの良い、私の練習部屋 兼 喜心の遊び部屋の端へ。
そこにはこんなモノが置いてありました

練習部屋 ビフォー
サイドボードの前は
左→化粧品や私の小物
中→寝袋やバッグ、よくわからないモノ
右→一回では洗濯しない厚手の着かけのもの、タブラ、下の箱二つ(緑&黒)には喜心の服

う〜ん、モノの住所が不定すぎるでしょ!
これ、全部どかして、さっきの棚がきました!
ハイ、ド〜ン!!!

練習部屋 アフター

サイドボード A
左→練習部屋ビフォー写真の左にあった私の化粧品
中3扉→上のベージュの箱6個はCD、下は本、写真、etc...
右→ダンナさんの小物やサングラス
上→プリンターやオーディオ


で、寝室はどーなったかとゆーと

寝室 アフター
寝室アフター
棚があった場所に布団をたたんでおけるスペースが
イエーイ


え?じゃあ、練習部屋ビフォーにあった家具や荷物は?ってなりますよね。
ここです!ジャーン

洗面所 アフター
洗面所
棚はカーテンもしておけるよーにしたので、来客の時とかはサっとかぶせればいいのだ!

そして寝袋やらよくわからないモノは要らないモノは処分し、要るモノはクローゼットや納戸に。
使いこなせてないデッドスペースをフル活用したら、片付いちゃいました〜


ちなみに洗面所、前はこんなでした。
洗面所 ビフォー
洗面所 B
床にモノをジカ置きしてたんですね〜


パート2へつづく




★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けました!
こんばんは★ヨウコです。
 
年の瀬に身内に不幸があったので新年の挨拶は控えさせていただきます。
 
 
12月28日の出来事だったので たくさん刷った年賀状をどうすれば良いのか悩みましたが、、、
お世話になった方には出しました。
 
 
で、2012年の抱負image00.gif
家族を大事にする!です。
今までも大事にしてたけど、結局は自分本位だった気がしたんです。
年末にお葬式で身内みんなが集まって、家族の大事さを改めて認識しました。 
 
 
どーしても自分のやりたい事、育児、家事を100%×3=300%こなしたかった私ですが、それは本当に時間が無くてムリで (要領も悪い私image01.gif)結局いつも何かをけずってたと思う。
今年は全て合わせ100%になるような配分でのぞんでみます。
あ、ダンスの練習はめちゃガンバリますよ〜!
楽しく幸せになれるようimage02.gif
ゆるすぎたら誰か注意してくださいね。
 
PEACEimage03.gif

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松
 こんばんは★ヨウコです。

先日は多伽羅尼とともに浜松へ行ってきました。

帰国されてるカエさんのATSスキルアップ集中講座でした

カエネーション、金沢からはYu-miちゃん、サキちゃん、アサオさん、
滋賀のユウコさん、東京からアヤヤ、名古屋のゆーこりん、メグちゃん、もートライバラー大集合ですよ


多伽羅尼と車で向かった浜松。
夜中過ぎるとナチュラルハイで車中は変な話題で盛り上がり♪
学生気分で楽しいかったです

なんとナビなしで今回の旅を乗り切りました
みんな野生のカンがさえてます!
多伽羅尼のアキちゃんとトシゲは旅人やからね〜


スキルアップ、ほんと勉強になりました。
またレッスンやパフォーマンスで還元していきたいと思います。

いろんな人に会えてうれしかったです

帰国されたばかりのカエさんのタフさには毎回ビビリます



★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 00:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
5/18 FatChanceBellyDance

Hi!ヨウコです。
帰国して数日経ってしまいました〜!
やっぱり家に居たらブログ書く暇ないです
覚えてる範囲でいきます!


5/18はFatChanceBellyDanceへ
そう、この日はSandi先生のグループレッスンです。
Sandiの踊りはアーティスティックでとても繊細。どーやったらそんな省エネなのにメリハリがあるよーに踊れるのか?! その謎にせまりたいと思います


多伽羅尼のみんなはこの日に到着。
FatChanceのスタジオ合流なんやけど、待ち合わせ時間にみんなが来るかソワソワでした。

ウチは早めに着き、お仕事しているカエさんに会い お買い物も済ませました。
キャロリーナ大先生が居てて内心は「きゃーーー」なんですが、
できるだけ落ち着いて挨拶しましたよー。


そうこうしてたら多伽羅尼のみんな到着。
Sandiも到着。

さて、いざレッスンへ!

「みんなで少し踊って見せて、そこからどこを注意すべきか見ていくから」
と言われ、踊りましたよ〜〜〜あーキンチョーした

アドバイスをしてもらい、Sandiの気をつけてるポイントなんかを教えてもらいました。
あとは新ステップを教えてもらいました!
アっちゅーまの3時間でした。


その後、まだまだフライト疲れが残る多伽羅尼はカフェで休憩〜とゆーより気絶?!
その間、ウチはカエ先生のレッスン レベル1、2、と受けました。

カエさんはパワフル カエさんのウォームアップ、かなりスキです
だって足がプルプルするんやもん。これがないとやった気がしないっすよねー


終わってからロンドンから来ていたカエさんの妹さんのマホさん、こちらに在住しているユウカちゃん、今にも寝てしまいそーな多伽羅尼、カエさんとでかるく飲みにいきました。

翌日からはフェスです★
また写真とともにアップします


★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Yoko | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>