CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NESMA -bellydance- は
オリエンタル主体のYukimiと
トライバル主体のYokoを
中心とし主に大阪で
活動しているベリーダンサー達の
プロダクションです

Yukimi(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

Yoko(AMERA)
名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。卒業後、オリエンタルスタイルからトライ バルスタイルへ転身"Yukimi"とトライバルフュージョンデュオ『Amera』としてパフォ ーマンスする傍ら、衣装やスタイリングを手掛ける。2008年7月Tribal Bellydanceの メッカ、サンフランシスコへ単身渡米。『FatChanceBellydance』、『Salimpour Studio』で修行。帰国後、各カルチャースクールやダンススタジオでアシスタントに 就任。

AMERA(アメラ)
Yukimi、Yokoの二人で構成されるnesmaのメインパフォーマンスデュオ

Est☆r(エスタ)
Yukimi監修オリエンタル(フュージョン)トゥループ

多伽羅尼-tagalani-
Yoko監修アメリカン・トライバル・スタイル(ATS)& トライバル・フュージョン トゥループ
最近の記事
最近のコメント
LINKS
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
Balearica Special


こんにちは、サチコです。
先日、Balearica Specialというイベントに出演させていただきました!
毎月1回平日の夜に日本橋でおこなわれていたイベントなのですが、今回は心斎橋にてSpecialバージョンで開催されました。

Balearicaというイベントには、トライバル、オリエンタル、その他のジャンルまで、多岐にわたるダンサーが出演されます。
また、DJ、ミュージシャンも多く参加されていて、生演奏やセッションが楽しめることも魅力のひとつ!
ダルブッカ、カヌーンなどよく耳にする楽器から、ホーミーや普段あまり見る機会のない民族楽器まで、様々な音楽と出会うことができます。
ミュージシャンとダンサーのセッションは、何度見てもドキドキ感動して刺激を受けます。

そのSpecialバージョンは、本当にスペシャル☆
NESMAからはYoko先生も出演されました。
ATS、フュージョン、ターキッシュ、カルベリア、エジプシャン、アフリカンなどなど、たくさんの個性的で素敵なダンサーさんが出演。
そこにDJ、ミュージシャンによるセッション、ミュージシャンとダンサーによるセッションが組み合わさって、4時間にわたるとても豪華で贅沢な時間を過ごさせていただきました。

Yoko先生とAxeさんによるオープニングは、ステージより少し高い場所にある部屋のガラス越しに、ライトアップされたお2人が現れるという演出!!
セクシーな衣装とダンスで会場のお客さまを魅了☆
ショー後半のYoko先生のソード、ドラムソロも迫力があってとてもかっこよかったです><*

わたしは今回シャービーを踊りました。
シャービーはなかなか挑戦する機会がなかったのですが、初めて習ってみて、とても楽しく気持ちよく踊れる曲と出会うことができ、大好きになりました♪
会場は満員御礼状態で、ダンサーが踊るスペースギリギリまでお客さまが!
緊張感もありましたが、仲間や先生方が駆けつけてくださり、安心して楽しく踊ることができました。
自覚ありませんでしたが、とにかくターンのスピードがキレキレだったそうなので、テンション高かったのだと思います(笑)
見に来てくださった皆さま、ありがとうございます!!
いつかミュージシャンの方々とのセッションにも挑戦してみたいです。

残念ながら平日のBalearicaはしばらくお休みされるそうですが、また新たなイベントを考えておられるようなので、その日がくるのが楽しみです。
今回このような機会を与えてくださった、イベント主催のジュンさん、ユキミ先生、ありがとうございました!



 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
阪急 モロッコフェア
みなさま、こんにちは。
ありさです^ ^

Yukimi先生が写真をアップしてくださいましたが、阪急百貨店でのイベント“モロッコフェア”で踊らせて頂きました!

関西の名だたるスクールの皆さんが出演されていて、連日大盛況の中、祝日のお昼間という時間帯もあってか、会場を埋め尽くすお客様の多さに圧倒されました(^^;;
前を見ても上を見ても、どこを見てもお客様!!!
ホールで踊らせてもらう時は、客席が暗いので、前から3列目くらいまでしか、お顔見えないのですが、今回は一番上まで見える…(°_°)
普段緊張しない私ですが、さすがに今回は手汗止まりませんでした(笑)

さてさて、肝心の演目はというと、
町ノ子先生のバラディ、パークス生の皆さんによるロマ、Yukimiクラスの皆さんによるベールとオリエンタル、私のバラディでした!

町ノ子先生はさすがの美しさ!
キュートな雰囲気もあり、すごく素敵でした(*^^*)
パークス生の皆さんは、まず、ロマの衣装がすごく可愛い(´▽`)群舞ならではの迫力と華やかさがありましたね!
Yukimiクラスの皆さんは、ベールチームとソロの息がすごく合っていて、一体感があり、美しかったです?
私はと言うと…、とりあえず必死^^;
髪の毛がブレスレットに引っ掛ったのですが、引きちぎりました(笑)

見にきて頂いた皆さん、温かい声援と拍手、ありがとうございましたm(_ _)m

阪急に続いては大阪高島屋!
8月2日 18:00〜 皆様のお越しをお待ちしています!!!

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 07:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
SONIA来阪SHOW♡

ユキですおてんきおてんき



遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日



麗しのベリーダンサーSONIAの来日公演が行われていましたちゃん



客席はほぼ満席!!



ご覧になった方も多いと思いますが、



ほんと〜〜〜〜に美しい&エレガントおれんじはーと



ダンスは力強くもあり、しなやかでもあり・・・・



観客を幸せにするダンサーさんだなあ・・・



と感激しながら拝見していましたきらきら



実はこの日、わたくしユキのソロデビューの日でしたニコッ



いつもはYUKIMI先生のバックダンサーとして、



緊張感はありつつも守られながらのステージでしたが



今回は一人!!!!!マジで







緊張!!!!!マジで



ベリーダンスイベント以外のステージではソロで踊りますが



これまでに感じたことのない緊張感でした。



あまりにも緊張している私を見た楽屋で一緒だった出演者の皆さん、



笑いつつも、和ませてくださって感謝感謝です・・・わらう



初めての一人のステージはいつもより広く感じ、表現することの楽しさを



いつもより強く感じましたにた



もっともっと体をいっぱい使いたい!!



課題が見えた日でもありましたあひょうパンダ



マチュピチュベリーダンス倶楽部の小倉様、スタッフの皆様、



新人の私を舞台に上げてくださり、ありがとうございました!!



観に来てくださった皆様、声をかけてくださった皆様、



ココロ強かったです。ありがとうございました。



そして師匠YUKIMI先生♡



ご指導ありがとうございました。先生の教え子で私は幸せです。Docomo80



皆様、たくさんのメッセージやお花や差し入れとっても嬉しかったです。ありがとうございましたゆう★







★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しフェア
みなさま、はじめまして!
メグミ先生に代わり、昨年秋から伊丹クラスのレッスンを担当しています、アリサと言います。
どうぞ宜しくお願いします!

さてさて、初めてのブログ投稿は先週の癒しフェア出演について☆

ファンベールに始まり、とってもエレガントなバラディ、カッコいいATS、コマキ先生によるキュートなアサヤ、ポップスの振付、そしてユキ先生の妖艶なオリエンタルと、Nesmaならではの盛りだくさんな内容で、あっという間の30分でした!

今回、初めて円形ステージでパフォーマンスさせて頂いたのですが、360度周りにお客様がいる中で踊るのはすごく難しかったです。
普段は、後ろを向いた時にすごく気の抜けた顔をしているのですが(笑)、今回はどこを向いてもお客様がいるので気が抜けない…^_^;
そして、回っているうちにどこが前か分からなくなってしまう…σ(^_^;)
常にどこから見てもらっても美しく見えるように練習しないとダメですね!
非常に勉強になりました!

そして、ステージの後は癒しフェアの各ブースを回って、占いしてもらったり、アロマトリートメントをしてもらったり、踊った疲れもすっかり癒されて帰って来ました(^o^)/

ぜひ皆様も次回行ってみてくださいね♪




★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sonia Ochoa来阪★チケット状況追記
今年のゴールデンウィーク

5/4〜5/7



ソニアオチョアが再び大阪へやってきます!

今からすごく楽しみです。

今回は5/4のショーにネスマから恐れ多い事にユキが出演させていただきます。

ソニア様の美しい舞はもちろん!ユキのソロデビューを見届けてくださると嬉しいです。

お預かりしているチケットはS席が既に完売しており、A席残り1枚、B席が若干枚となります。
検討中の方はお早めにご連絡ください。

チケットはネスマ各講師まで直接お願いいたします。

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 18:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
癒しフェア出演のお知らせ
こんにちは??

皆さん毎年東京と大阪、そして九州で開催されている、癒しフェアというイベントはご存知でしょうか?

http://www.a-advice.com/

「リラクゼーションエステ」「スパ」「オーガニックコスメ」「カラーセラピー」「ボディヒーリング」「スピリチュアルサロン」「ヨガ」「癒しの旅」「健康機器」「有機食品」などなど(癒しフェアHPより)女子が興味あること満載のイベントです!

数年前、ネスマベリーダンスで出演させていただいたことがあるのですが、占いやマッサージのお試しや、アロマオイルやストーンなどの販売など、もりもり盛り沢山の内容でとても楽しかったです??

そんなイベントで、ネスマベリーダンスが踊らせていただきますっ。

ネスマらしく、トライバルありオリエンタルありのショーを予定しておりますので是非お越しください。

踊らせていただく事はもちろんですが、お店を巡るのを今から楽しみにしているのです?



今年の大阪での開催は

3/28と3/29の2日間です????
大阪:ATCホール(アジア太平洋トレードセンター)
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 TEL:06-6615-5006
http://www.atc-co.com/atchall/

ネスマベリーダンスは3/28土曜日
12:00頃から踊ります??

ユキWSも開催予定です↓
http://a-advice.com/osaka_2015/guest/post_yuki/

入場無料券ゲットはこちらです↓
http://a-advice.com/osaka_2015/



★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
産経学園発表会
ユキですゆきゆき

先日、産経学園の合同発表会が新大阪メルパルクホールにて行われましたi

三年に一度のこの発表会、ネスマからの出演は今回で三度目となりました!!

前日のリハーサルも含め、二日間お疲れ様でした赤↑ハート


〜〜〜〜〜

一曲目は、YUKIMI先生クラスの圧巻のオリエンタルネイビー

ベテランの生徒様が多く、息ぴったり!素敵でした手

二曲目は、ユキクラス。可愛いPOPSで踊りました。

今回フォーメーション移動が多く、レッスンでは苦戦されてましたが、本番はバッチリ!!

おそろいの衣装もかわいい♡

感動ですサキ

三曲目は、再びYUKIMI先生クラスのJUSTDANCE!!

観ているほうも楽しくなるくらい、皆さん楽しそうに踊っておられました。

ユキクラスの生徒様も、コレやりたい!!と盛り上がってました♪

〜〜〜〜〜

といった内容で、盛りだくさんでしたkyu

出演者の皆さま、観に来てくださった皆様、産経学園の皆さま、YUKIMI先生、お疲れ様でした&ありがとうございましたきらきら




 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月23日(祝)は淡路夢舞台公演!
こんにちは、Est☆r メグミですニコッ

いよいよ9月23日(祝)NESMAの淡路夢舞台公演が近づいてきましたきらきら
今年で4年目になる淡路夢舞台での公演、毎年みんな楽しみにしております。

淡路夢舞台の温室「奇跡の星の植物館」では現在、
『南の島の夏物語』と題して、夏の花々が美しく紹介されていますクローバー

今回9月23日のイベントは、NESMAだけでなくフラダンスのステージも
前後にあるとのことで、とても華やかなものとなると思いますよーき

1部は植物館での公演。そして2部では私達は初出演になります、
夢舞台の「野外劇場」での公演となります。

「野外劇場」…!
青い空の下!
背景には青い海!
これもなかなか体験できるステージではありません!
客席は円形になっていて、さながら古代ギリシャの円形劇場のようですkyu
めちゃくちゃ楽しみですゆう★
(訂正:すみません、今回の舞台は円型の客席を背にダンサーは海に向かって踊るとのことです。
今回ご覧いただく席は芝生席となります。訂正させていただきます)

1部の植物館の公演も、美しい花々のフレームの中で踊るワケですから、
出演者はおのずとテンションあがります…矢印上

以下詳細ですonpu03
2014年9月23日(祝)
NESMA Bellydance 淡路夢舞台公演
1部 11時30分〜 温室「奇跡の星の植物館」にて
2部 14時30分〜 「野外劇場」にて(雨天時は植物園に変更となります)
各公演 約35分


さまざまなスタイルの演目をご用意しておりますので、
見ごたえのあるステージになると思います!
気候も涼しくなってすっかり秋めいてきましたが、
夏の名残を感じに淡路夢舞台へどうぞお越し下さい!!

(昨年の公演の様子です)

最後に私事ですが、今月をもちましてアシスタント、インストラクターを
卒業することとなりました。突然のことで私自身もびっくりしているのですが、
仕事の関係上、やむを得ずわがままを言わせていただくこととなりました。

沢山の愛情を頂き、応援して下さったユキミ先生、ヨウコ先生、
Est☆rの仲間たち、多伽羅尼さん、ありがとうございました。
短い間でしたが、いつも明るくレッスンを受けて下さった伊丹の生徒様
ありがとうございました。
また色々なイベントでお世話になった生徒様方、ありがとうございました。
この場をお借りして皆様に感謝致しますハート

メグミ





 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
8月9日(土)よみうり文化センター発表会☆
お久しぶりですDocomo88
Est☆rメグミですニコッ

先日、8月9日(土)きよみうり文化センターの発表会きが太閤園にて開催されました!
台風が関西に接近する中、あいにくの雨でお客さんは少なめでしたが、どの講座の方も一生懸命、日ごろの成果を披露されていました。

そして、私メグミが担当する伊丹オリエンタルクラスきらきらも初カルチャー発表会に挑みましたゆう★
皆、台風を吹き飛ばすほどのやる気で踊りましたよ〜晴れ



1月のNESMAの発表会を終えてから、この発表会までレッスンが少なく、ちゃんと仕上がるかどうか私は心配でしたアセアセ
でも、いつも皆さんが楽しそうにレッスンに来られ、行きつ戻りつ振り付けは進み。
最終のレッスン日に衣装を着て、始めからフィナーレまで通して踊れた時、私の心配は吹っ飛びました手

リハなし、立ち位置確認も出来なかったにも関わらず、本番も皆堂々とキレイに揃って踊ってくれましたき
嬉しかったですヤッタv
1月のNESMAの発表会に比べて、だいぶ自然な笑顔も出るようになっていて、びっくりゆう★

そんな皆を見て、次はどんな振り付けをしようか、色々思いは巡り、これからのレッスンがとても楽しみになりましたーゆう★

共に参加したユキ先生の堺クラスきらきらの方は、さすが伊丹より先輩だけあって、余裕のドラムソロでしたゆう★
かっこよかったーゆう★。伊丹でも、ゆくゆくはドラムソロやりたいなぁ…。



フィナーレはステージに堺・伊丹クラスの合計12名が揃い、とても華やかになりました!
これもリハなしなのに、キレイに皆揃ってて感激kyu

通して10分弱の発表会でしたが、みんな達成感があったようで、良かったです。
嬉しそうな顔を見て、やっぱりベリーって良いなぁ、楽しいなぁとじんわり思ったのでしたゆう★
伊丹の皆、ありがとう。パワーもらいました矢印上
これからも、皆とわいわいレッスンがんばるぞ〜ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)!!

最後に。
色々準備して下さったよみうり文化センターの方々、連絡や段取りしてくれたユキ先生ありがとうございましたハート!!

メグミでしたstar

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ココロ、オドルin高島屋大阪店を終えて
エスタのユキです☆

7月30日〜8月4日、高島屋大阪店で行われた「NANBA発ココロ、オドル」というイベントにて

NESMAが踊らせていただきました!

観に来てくださった皆様♡出演者の皆さま♡ありがとうございました手

ネスマの出演は全6回きてい

写真とともに振り返りますマジで

まず一日目



この日は、YUKIMI先生とエスタ(ユキ、メグミ)、玉造からウエディングチームのゆうこ&ようこが出演。

メグミ先生のレクチャータイムはわかりやすく、沢山の方が足を止めてくださいましたハート

この日の様子はNHKのニュースにも取り上げられ、NESMAもチラリと映っちゃいましたゆう★

二日目は、YUKIMI先生、YOKO先生とエスタ(ユキ、マチコ)、そしてレクチャータイムはちゃあこ



ゲストには、ダラブッカ奏者の牧瀬敏さんkirakira

この日は、生演奏あり、YUKIMI先生、YOKO先生、マチコ先生のドラムソロ(もちろん生音!)あり、

ちゃあこさんのたのしすぎるレクチャータイムあり、と大盛り上がりでしたちゅん

三日目は、YOKO先生とエスタ三人



この日の出演者は4人で、30分の枠を頂いており時間配分大丈夫かな〜〜?と思っていたのですが

ファンベールやバラディのデュオ、YOKO先生、エスタのソロ、マチコ先生の大人のレクチャーで盛りだくさん

この日も沢山の方が足を止めてくださいましたゆう★

(楽屋めっちゃ楽しかった)

四日目、五日目は土日ということもあり、沢山の生徒様に出演していただきました。

吹田チームは、ファンベールとジプシー




アープラはファラヒー


ATSチーム


玉造チーム


そして、YUKIMI先生、YOKO先生、タガラニ(アキ、ミズキ)、エスタも出演しました☆

アキ&ミズキとユキ&さちこはデュオ初披露もしましたァンパンマン





こんな感じでNESMAの熱い夏の五日間は過ぎていきましたねこ



 

★ ★ ★ ネスマのホーム ページはコチラ ★ ★ ★

| Est★r | 14:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>